Return to site

【世界の旅行者と宅飲み・宅メシ第8弾】野宿もヒッチハイクも極めたチェコ人ゲスト!

世界の旅行者をホストするシェアハウスでの、とある普通の平日の様子!

毎回ゲストの国について理解が深まる宅飲み・宅メシ!今回のゲストは歴史と文化が薫るチェコから。

今秋に結婚をひかえた、PavlinaIvoの仲良しのカップルです。

チェコはオーストリア、ドイツ、ポーランド、スロバキアの4国に囲まれた、ヨーロッパど真ん中に位置する国。

面積は日本のわずか5分の1、九州と同じくらいの大きさですが、世界遺産の宝庫!

地ビールも充実していて、ビール好きを魅了する国です。(しかもヨーロッパの国より安く飲めるとか…!

Pavlinaは料理関係の仕事をしていて、具だくさんのキッシュとムサカ(野菜のラザニア)を作ってくれました♪

キッシュはサクサクの生地に、サーモン、野菜、チーズと盛りだくさん!ムサカはジャガイモとミートソースたっぷりで、食が進む進む。。。

別の日には2人に日本の肉じゃがを食べてもらいました。「ヨーロッパの煮込み料理と似てる!」と完食してくれて一安心。

ゲストに日本の食文化に親しんでもらおうと、住民の料理修行が続きます。

PavlinaとIvoはとってもアクティブなカップル。

富士山に登ったり、白馬や河口湖で20日間もキャンプしたり、さらにはヒッチハイクで移動もしちゃう強者!

高速道路の休憩エリアなら、かなりの高確率でヒッチハイクに成功したそう。

京都で野宿も経験し、「出会う人たちが手助けしてくれた」と、心温まる出会いをたくさん聞かせてくれました。

Localifeオープンから約1か月。カップルを中心に10組近くホストしてきました。ゲストから、日本の知らない良さを教えてもらうこともしばしば。次はどんなゲストに出会えるかな♪

さて、ついに残りの部屋も1つになってしまいました!ご検討中の方はお早めにお知らせください^^ ちなみに、男性限定で募集しておりましたが、女性も追加募集が決定しました!
国際的な環境に身をおきたい、英語で話すことが普通の環境を探しているという方にはピッタリです。ぜひ公式サイトよりお問合せください。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly