Return to site

【世界の旅行者と宅飲み・宅メシ第5弾】本場フランス人による絶品クレープな夜☆隠し味はなんと!

リード文を追加

フランス人旅行者のLucasとOhiが、泊めてくれたお礼に、とクレープパーティを開いてくれました。
なんと仕込みは前日から。「一日生地を寝かしたほうが美味しくなるんだよ」と。
そうなのか、全然しらなかった!
Lucas "Flip Flip!"
うまく生地をひっくり返せると幸運が訪れる、という運試し・占いっぽい要素もあるみたいですよ。
ちなみに彼女はウマイことひっくり返せてましたよ。Happyなこと起こるの楽しみだね〜。
チョコレートやクリーム、いちご、バナナでデコレーション。
はい、出来上がり!原宿の竹下通りあたりでみるような三角のクルッとまいたやつではなくて、ガレットのような感じ。うーんオサレ。
そしてこのクレープ、ほんと美味しかったです。焼く前の生地が結構固かったのに、焼いたらもっちりふんわりしてて全然違うんです。
隠し味に入れたのは何だと思います??
なんと「ビール!!」
前日の仕込みの時にビールを少量(ボール一杯の生地に対して大さじ3くらい)入れていたんですが、これがウマイこと作用するようです。
みなさんもよかったらチャレンジしてみて下さいね。
アルゼンチンからのゲストや、入居に興味を持ってくれたカナダ人も混じって、みんなでデザートタイム。住人の数よりゲストが多い、なんともこのシェアハウスならではの光景でした。
ほんとにふたりとも穏やかでフレンドリーで、いつも笑顔でいつまでも居て欲しいと思うゲストでした。1週間のステイを終え、素敵なメッセージを残して彼らはまたたびに出ていきました。
Thank you guys for hosting us this past week. we had a very good time and were happy to have met so nice persons ! I hope you the best and you are always welcome to stay at our place in Paris :)
Lucas
男性住人2名募集中!
5月16日に入居開始した6部屋のこのシェアハウス。
早くも残り2部屋です!現在男性のみの募集と鳴っておりますが、女性でも興味持たれた方はお気軽にお声がけください。2棟目の計画もちょっとずつ進んでいますよ!
info@colish.netまで「東新宿シェアハウス、内覧・入居希望」と添えてご連絡ください。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly