Return to site

世界の旅行者と宅飲み・宅メシ第4弾】フランス人カップル、クロアチア人留学生とたこ焼きパーティ!

リード文を追加

さてさて、5月16日にオープンしてはじめてのイベントです!
今回は1年かけて旅行をしている世界中を旅行しているフランス人カップルのLucasとOhi、クロアチアから来た留学生Theoがゲストです。
まだ調味料もまともに揃っていないし、まな板はビニール着いたままで未開封というかなり初々しい状態でしたが、当日は15名もの方に参加いただいて大賑わいでした。
Ohiにネギ切ってもらってます。このネギ、フランスではあまり無いそうで普段は玉ねぎ使ってるみたいです。「小ネギの香りがいいからフランスにもあったらいいのに」だそうです。
商社のみなさん、フランスに小ネギ輸出お願いします。
ゲストも住人も、みんなで下ごしらえです。
Cincin(チンチン)!フランス語では乾杯はCincinだそうですよ。覚えやすいw(^o^)
初めてのたこ焼に、緊張して真剣過ぎる眼差しを送るLucas。
「はい、こっち向いて、こっち向いて〜、真剣すぎるよおにいさ〜んw」
綺麗に焼けました♪
左の男性は元弁護士の香港人。2ヶ月ほど日本にいるのですが、もう弁護士はやめて台灣でカフェを開きたいそうです。「日本に短期で住む上で、このシェアハウスの住人のようにみんな英語が話せてフレンドリーな場所は無いから、是非増やして欲しい!絶対外国人のみんな喜ぶよ!」とスゴイ力強い後押しをもらいました。ちなみにフランス人カップルも同じこと言ってました。
普段はカリフォルニアにいらっしゃるのですが、meetupの告知を見てたまたま日本に帰国していたHIROさんご夫婦。
おしゃべり大好き、ひょうきんなTheo。
あちこちで話に花が咲いてました♪
最後は全員でパシャリ☆
参加してくださったみなさん、片付けも最後まで手伝って頂いて、あっという間に綺麗になっちゃいました^^ありがとうございます!
それと、超間際なお知らせ!明日5月27日の20時〜「本場フランス人によるクレープな夜」を開催します♪
会費は実費を割り勘しようかなと思います!(500円とか?)。お酒など自分が飲みたいもの持ってきてくださいね!
住人+ 先着2,3人。全体で8人弱くらいですので、ご興味ある方は下記のグループで「クレープ食べたい!」とコメントしてください^^
【世界の旅行者と宅飲み・宅メシ】
ではでは!
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly